SSブログ

Words , I like it

「言葉堂本舗」

貴方にお似合いの「言葉」を探します
ご希望があればオリジナルな言葉を作成します

座右の銘、一期一会の言葉、惹句、アフォリズム

貴方を励ます、勇気づける、肩をポンとたたく
そんな言葉をみつくろいます

貴方の身の丈にあった、背伸びしない、生成りの
そんな言葉を選びます

まずはカウンセリングから始めましょう



言葉4.jpg
this picture was taken using MacOS X(command+shift+4)
画像はMacのディスプレイのスクリーンショット

気に入った言葉をポスト・イットに書いて貼り付ける感覚でデスクトップに並べてます

実はこの数倍の量があるんですけど・・

不適当、不穏当、身勝手、不埒、ヨコシマな言葉は公開出来ませんからね
ヘヘッ


日本のミュージシャンで歌詞の世界観が好きな3人
吉田美和、桜井和寿、忌野清志郎
言葉の配置が引っかかり、気になり、好きです。

Dreams Come True「眼鏡越しの空」
http://youtu.be/Vp0N2TWENwE

Mr.Children「掌」


忌野清志郎「世界中の人に自慢したいよ」


3曲ともスタジオ録音よりライブ・バージョンが素敵です


タイトルが「them」じゃなく「it」なのは
itのほうが断然響きがイイからです

ヘヘッ



nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

ねこじたん

コメントありがとうです
たいしたことない記事なので うれしいです
>貴方を励ます、勇気づける、肩をポンとたたく
憧れるんですけど なかなか なかなかです
そうしようと思って できるものでないものですね〜
あ うちの子は なんとなく気づいたら いた子です♪
by ねこじたん (2013-03-31 21:32) 

シズ

ミスチル、ドリカム、自分も大好きです〜。
by シズ (2013-04-01 06:26) 

C_BoY

ねこじたん さん
こちらこそコメントありがとうございます。
昨日「キキ」って書きましたけど、間違いですね(T_T)キキは主人公の少女で、黒猫は「ジジ」ですね(^^;)
by C_BoY (2013-04-01 11:10) 

C_BoY

シズ さん
吉田美和が自分のことを「ドリ、ヨシダミ」っていう言葉のセンスも好きなんですよ。
ミスチル聴くと、気合いが入るんですよボク。
by C_BoY (2013-04-01 11:26) 

engrid

開高健、なんだか久しぶりに目にした感ありです
清志郎氏、惜しい人です
by engrid (2013-04-01 15:42) 

C_BoY

engrid さん
アフォリズム/広告コピーといったら開高健は外せないかなと・・(^^;)
by C_BoY (2013-04-01 16:44) 

yuzuhane

言葉堂本舗ですか…。ポストイット感覚でこうして言葉が並ぶと・・・眺めているだけで言葉たちが心に少ずつしみわたっていくようで…なんだか元気になる気がしました。漱石が一番来たかな?いや他も…深いな…とと楽しいです。もっとあるんですね。また拝見させていただきたいです。というか真似して並べてみたいです。macじゃないから駄目ですね。
by yuzuhane (2013-04-01 21:29) 

burubon

実は自分もiMacのディスプレイに同じスティッキーズを貼っています。
同じく公開しにくいもの(笑)。
by burubon (2013-04-01 21:51) 

Sizuku

こんばんは^^
私も言葉上手い表現だなぁ!と思う言葉と出逢うとワクワクします♪
以前『何度も読みたい広告コピー』という本を読んだ時
ページをめくるたびに素敵な表現に出会うので
心がぽよんと弾む音が聞こえそうでした^^
私はユーミンの歌詞の何かを直接的に表現しないところにも惹かれます。
by Sizuku (2013-04-01 22:00) 

C_BoY

yuzuhane さん
ボクも漱石が一番です。この脱力感が漱石らしいですね、それでいて神経衰弱だったんだから明治のインテリは大変でしたね。
Winでも付箋アプリありますよ。
素敵な言葉で埋め尽くして下さい(^^)
http://happipop.blog90.fc2.com/blog-entry-630.html
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/sticky-notes
by C_BoY (2013-04-02 11:42) 

C_BoY

burbon さん
誰かに見られるがイヤだったり、あるアプリだけ集中して使うために、「Spaces」で複数デスクトップ作ってるんですよ。実はスティッキーズだけのデスクトップを作ってます(^^;)
by C_BoY (2013-04-02 11:47) 

C_BoY

Sizuku さん
広告コピーも大好きです。昔々ですが月刊誌「宣伝会議」を購読していました。広告コピーは言葉も魅力的だけど、文字タイポグラムやレイアウトのデザインが好きなんですよね。だから本を読んでいて、この世界観なら文字は別のフォントだよなあとか、ページ表記の数字もこのフォントじゃなあとか、3行連続行替えで文節が壊れて視覚的に文章から勢いが奪われるとイラッとします(^^;)
by C_BoY (2013-04-02 11:57) 

ルイヴィトン アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-04 14:32) 

星条旗ビキニ

Words , I like it:Nessun dorma:So-netブログ
by 星条旗ビキニ (2013-07-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Do U Like A Tough Bo..Walk,Watch,Talk,Drin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。