SSブログ

Do U Like A Tough Boy ?

マッチョじゃありませんボク

男尊女卑的思考は持ち合わせないし
当たって砕けろ・中央突破的な好戦性メンタリティはないし
政治信条は・・、ここでは披瀝しませんけどね

髪は短くないし
僧帽筋・大胸筋は盛り上がってないし
腹筋は割れてないし、コレは悲しいけどね

同性好きじゃないし
あっ、マッチョとゲイは違ったな

でもなんか、しかも急に「オトコっぽい」写真ってどんな感じだろうって思って

「Hey man, What's up now ?」 2人のオトコがグー・パンチで挨拶
みたいな写真
えっ・・なんだそれ?

まっイイか
じゃ、いくよ!

ここまでミス・リードしておきながらだけど
「タフ」は「マッチョ」とは違うニュアンスの言葉ですね・・

「頑固な・不屈な・手ごわい・しぶとい・骨の折れる」のニュアンスです、勿論

古い映画のキャラクターでいうと、ハリー・キャラハン(ダーティ・ハリー)より
ハン・ソロ(スターウオーズ)のイメージ

どっちも同じじゃん?
う・・・そだね

まっイイね
もう、いくよ!

R0010949@.jpg
GRD II

R0013388@.jpg
GXR A12 28mm

これ春の写真? 撮影は昨日ですけどなにか? 
盛岡、今朝の最低気温-2℃、明日は-3℃
写真に流れる空気感が「タフ」になるよね、そりゃ


Red Hot Chilli Peppers「The Adventure of Rain Dance Maggie」

ガチでタフな連中といったらレッチリ
年とって「怪しいオッサン」になったらよけい手ごわそうだねアンソニー
アンソニーとフリーの動きを見てるだけで3杯は飲めます


タフな職業といったら、プロ・ロード・レーサー(自転車選手)
最もタフなサイクル・ロードレース「ツール・デ・フランドル」は明日です

冷蔵庫にベルギー・ビールは入ってますか?


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

engrid

山岳コースは、いつもタフ
駆け引きも興味深い深いしね
と言いながら、最後のしないを失踪する姿に、感動してます。
マッチョは、あまり、、、
タフであることは,素晴らしい

by engrid (2013-03-30 09:38) 

Sizuku

性別に関係なく、芯の強い人が好きです。
マッチョなタイプは若い頃から苦手でして
私が築いてきた人間関係の輪の中には一貫して居ないです。(笑)
でも、映画等で「Hey man, What's up now ?」みたいなシーンを観るのは好きですよ(^m^)

レッド・ホット・チリペッパーズのライヴ映像、見ていて気持良かったです^^
ベースの人の楽しそうに演奏する姿がいいですね♪♪♪
お客さんもすごく楽しそうで、こういう空気がたまらなく好きです。
実は初めてちゃんと聴いたのですが、息子から音源もらおう!と思いました♪
by Sizuku (2013-03-30 10:25) 

C_BoY

engrid さん
ボクは「パリ・ルーベ」より好きなんですよ。いや1番好きなレースかも、仕掛けどころがいっぱいあってゲーム性が多いレースですよね。あとは「ジロ・デ・イタリア」です、あの変態性の高いコース設定がたまりません。5月が楽しみ(^^)
by C_BoY (2013-03-30 12:08) 

C_BoY

Sizuku さん
ベースのフリーの動きを見てるだけで楽しくなるでしょ(^^)
彼はテクニックが「神」ですが、性格もスゲーいいんですよ。
「Live at Slane Castle」(DVD)を機会があったら観て下さい。ビール飲みながら観るとサイコーですよ。
by C_BoY (2013-03-30 12:13) 

ゆうみ

気持ちがタフな人が好きです。
どんと芯がしっかりしてて どこで暮らしても我が道を歩けるような
盛岡の写真 みると やっぱり寒そう。
そろそろ また行かなくては・・・

by ゆうみ (2013-03-30 17:42) 

C_BoY

ゆうみ さん
日中10℃でアッタケーって思うくらい朝は冷え込みますから、着込んで来てくださいね。
by C_BoY (2013-03-31 15:06) 

C_BoY

Sizukuさん 追加コメです
「レッチリのリズム隊2人はホントにスゲーんだぜ」な動画がありました
http://youtu.be/NdTXt9C91x4

by C_BoY (2013-03-31 16:23) 

Sizuku

C_BoYさん

素敵な動画のリンクをありがとうございます♪ 見てきました^^
今さら気づいたのですが、私はバンドの中で
ベースとドラムの音が特に好きなのです。
リズム隊に惹かれているのですね。(笑)
チョッパーベースの音がカッコよくて、身体が自然に揺れてしまいました。
本当にすごい二人ですね♪
by Sizuku (2013-04-01 22:26) 

シャネル バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by シャネル バッグ (2013-06-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Top LightWords , I like it ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。