SSブログ

Walk,Watch,Talk,Drink,Eat and Take

'13.03.30 16時以降のコト時系列で「備忘録」


八重洲の路上で桜見物

銀座のギャラリーで「永井一正ポスター展」

銀座PRADAのファサードでハーヴェイ・カイテルに出会う

「銀座シネパトス」閉館の日に巡り合う

八丁堀のビストロで、オトコ3人+佳人2人で飲み喰い
泡1本、白ワイン1本、赤ワイン2本、料理たくさん

新宿ゴールデン街への移動途上に花園神社で桜見物

酒場「G」は閉まってたけど・・
佳人の1人が鍵を出して店を開ける
えっ?
彼女はこの店で週1回「雇われママ」をやってるのさ

Gを出てから、ゴールデン街でもう1軒

八重洲に移動しショットバーでウイスキーと「いぶりがっこ」

そして合間に撮りました
酔ってからの画はちぢに乱れました

R0010974@.jpg

R0010980@.jpg

R0010983@.jpg

R0010985@.jpg

R0010987@.jpg

R0010988@.jpg

R0010995@.jpg

R0011000@jpg.jpg

R0011022@.jpg
GRD II


'13.03.31

帰りは奮発して1度乗ってみたかった「グランクラス」
ホームから車内を撮影する少年の表情があんまり真剣だからこちらも撮影

R0011068@.jpg
GRD II
硬かったトコロがほぐれる


盛岡に戻り、夜「ツール・デ・フランドル」観戦
シビレル
強いカンチェラーラが復活

ゆるんだトコロが引き締まる
曲線が直線へ変化する
部屋の温度が1℃上昇する


'13.03.31 歩きながら繰り返し聴いた曲
Mr.Children「シーラカンス」

ボクはMr.Childrenの熱心なフォロワーじゃないけど・・
ボクが聴いたなかでは1番ロックな曲で1番カッコイイ曲

最初誰の曲か知らないで聴いたとき、「えっ、ピンク・フロイド?」



タグ:GRD II
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

engrid

素敵な備忘録、
by engrid (2013-04-02 11:25) 

Sizuku

男の子の真剣な表情を捉えたお写真、いいですね♪
by Sizuku (2013-04-02 16:15) 

ゆうみ

かっこいいとかじゃないけど『蒼』が好きなの。
この曲が 今の自分を日々励ましてくれてる。

男の子 僕だって撮れるんだもんって 真剣に撮ってるよ。
by ゆうみ (2013-04-02 18:39) 

sora

少年の真剣な眼差し、いいですね。
それをとらえたところが またステキ。
by sora (2013-04-03 08:48) 

C_BoY

engrid さん
素敵なんて・・ありがとうございます。
写真を時系列に並べると記憶の中に物理的な時間が流れますね。
by C_BoY (2013-04-03 17:12) 

C_BoY

Sizuku さん
彼の表情を見たとき、身体の中の硬いトコロが「溶ける」感触がありました、気持ちの良い瞬間でした(^^)
by C_BoY (2013-04-03 17:16) 

C_BoY

ゆうみ さん
ミスチルはその後、アルバム「深海」を超えてないんじゃいか?って感じます。日本の音楽シーン全体を見渡しても「深海」を凌駕するアルバムはそんなにないんじゃいか?って。
by C_BoY (2013-04-03 17:20) 

C_BoY

sora さん
あれほどフォトジェニックな被写体にはめったにめぐり逢えません。
撮らずにはいられませんでした(^^)
by C_BoY (2013-04-03 17:22) 

aoitori

永井一正ポスター展やってたんですね~
知らんかった・・・見たかったなァ~(汗)

にしても盛岡は撮りたいところ、ありますね~
日中より朝夕撮りたいですけど、思うように行けません(+o+)
by aoitori (2013-04-03 18:39) 

yuzuhane

タイトル通りの目も舌も耳も心も足も総動員しての中身が詰まった一日でしたね。シネパトスの最後の日に銀座でしたか…。ウイスキーはだめなんですが、燻りがっこ+ブルーチーズはワインに合うのでよく食べます。
…付箋、ありがとうございました。挑戦してみます。
by yuzuhane (2013-04-03 22:38) 

C_BoY

aoitori さん
永井一正氏は今年84歳ですからねー、あの「みずみずしさ」はいったいどこから・・?感心するやらあきれるやら・・羨ましい感性です。
by C_BoY (2013-04-04 15:37) 

C_BoY

yuzuhane さん
この燻りがっこはクリームチーズが挟んでありました。
漬け物+スモーク+チーズですよ、醸造酒に合わないわけありません。
だから、チーズは日本酒にもとっても合いますよ(^^)
冷酒とチーズのマリアージュは素敵ですよ(^^)
by C_BoY (2013-04-04 15:43) 

smithjohnson1

あなたが読んで本当に良い書き込み、私はこの記事では、私は文化的な雰囲気のようなものを感じいっぱいだと思います、私は著者が多くの読者がこのcultureatmosphereを感じることができるように記事を書くために継続して、この気分を維持し続けることを願って。
by smithjohnson1 (2013-06-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Words , I like itYou Never Know It ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。