SSブログ

ROLL UP ONDO Vol.2


こんなことで…困ったときはありませんか…?


・ やる気がわかない
出がけに「やる気」を家に忘れて会社にきてしまった。

・ 勇気がわかない
ロッカールームに「勇気」を忘れて試合にでてしまった。

・ アイデアがわかない
ああ。これはいつものことなんだ……。

・ 「ワクワク」がわかない
 さあ歌おう。さあ旅にでよう。



『湧くんだよ 天然資源がボコボコと ほれ  
 沸くんだよ 良い湯加減に温泉が ほれ  
 わくんだよ 楽しいお話し次々と ほれ  
 犬が庭で吠えている ここほれここほれ  
 掘れば わくわく 世界のふむふむ  
 掘れば わくわく 世界のほぅほぅ  
 掘れば わくわく 世界のわくわく

 わくんだよ やる気と勇気がポンポンと ほれ
 わくんだよ パルスとアイデアぴーひゃらら ほれ
 わくんだよ トレヴィの泉でアモーレ ほれ
 猫が柱で爪をとぐ ここほれここほれ
 掘れば わくわく 世界のふむふむ  
 掘れば わくわく 世界のほぅほぅ  
 掘れば わくわく 世界のわくわく』

(1970年代から岩手県M市周辺で歌い継がれてきた「わくわく音頭」より)
「わくわく音頭」
作詞・作曲:ほれ仙人 歌・演奏:ほれほれボーイズ


* **


文学部心理学科『特別講義:わくわく概論』
○月○日 15時 第8講義室


イーハトブ田五三九 「ハンド・クラッピング音頭」は23:36から始まります




* **


盛岡市肴町 古くから続く商店街

「わくわく音頭」を口ずさみながらそぞろ歩く



DSCF1536 のコピー.jpg

古い写真館


DSCF1552 のコピー.jpg

看板の文字は「釜部南」
南部鉄器の起源は南部釜(茶道用)から始まったとのこと





nice!(113)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 6

さとき

肴町といえば盛岡信用金庫と岩銀が風情があっていいですよね
by さとき (2014-02-01 18:41) 

hatumi30331

昨日、今日と・・・かなりハード!
音頭聞いて元気でました!
ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-02-02 09:25) 

yuzuhane

音頭を口ずさみ+特別講義:わくわく概論…聴講=いつもと違う自分?
by yuzuhane (2014-02-02 11:17) 

ロートレー

nice! ありがとうございます!
by ロートレー (2014-02-02 14:57) 

johncomeback

一度盛岡の街をゆっくりと歩きたいと思っています。

「わくわく音頭」も創作でしょうか(*゚▽゚)ノ

by johncomeback (2014-02-02 15:19) 

ねこじたん

わくわく音頭 いいな〜
わくわくウキウキしちゃいますね♪
by ねこじたん (2014-02-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビールのせいマコちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。