SSブログ

Weekend Event

'13.07.12(Fri)

迷っていた・・決断しかねていた

もう・・"若気の至り"では済まされない、年齢なんだ

無茶はできない

迷い・戸惑い・不安・期待・希望・・が重なったミルフィーユ
どうしても決断できないでいた

ふいに・・母親の口癖を思い出した
彼女はよく言っていた

『いくら悩んだってね・・
 モノゴトはなるようになるんだよ。
 それと、忘れちゃいけないよ。
 オマエ次第でね・・
 モノゴトはどうにでもできるんだよ・・』

決めた

決断には勇気が必要だった
でも少しなら・・勇気は上着の左ポケットに入っていた


'13.07.13(Sat)

今日が決行の日だ・・

誰にも相談しないで決めたことだ
行動の結果はボクにも想像がつかない
結果がどうであれ後悔はしないつもりだ


13:00

ボクはマクドナルドのカウンターの前に立っていた

今日はスペシャルな日なんだ!

そう・・ボクは1000円のハンバーガーを食べることにした

「ブラックダイヤモンドを1個・・」
カウンターで告げたボクに店員はこう言った
「申し訳ございません。
 ブラックダイヤモンドは12:00で完売となりました」

「・・・・・」

完売なら、在庫がなければ、立ち去るべきだ・・でもそうしなかった

「ダブルチーズバーガー1個・・ポテトのLとコーラのL」


帰り道

住宅街の一角に小さな畑があった

陽が差さない曇り空の下
緑の葉に囲まれた南瓜の花は・・
黄色に光っていた

まるで勇気の化身のように


SDIM1424@.jpg


SDIM1410@.jpg


Lynyrd Skynyrd 「Saturday Night Special」


【蛇足】

実は・・1000円バーガーが売り切れと言われたとき少しホッとした

週末のイベントとして体験してみたかったのは事実だ
しかし、あのハンバーガーの入った不必要に豪華な箱をカウンターで
手渡されたらどんな態度で反応していいか直前まで迷っていた

ダブルチーズバーガーはいつもの味だった
あのジャムみたいなケチャップもいつもの味だった
プラスにも振れず、マイナスにも揺れず
以上でも以下でもなかった

こうして週末に計画したイベントは・・あっけなく中止になった


タグ:DP2 M
nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 26

ぐす

C_BoY さんがブラックダイヤモンドをどう表現するか、それが読めないことが残念です(^^)

私はそのことをすっかり忘れていました(^_^;)
by ぐす (2013-07-14 17:48) 

maki

ゴールドリングが気になっていたんですが、よーく考えて…止めました。
マックに1,000円は強い勇気が必要ですよね(笑)
by maki (2013-07-14 17:56) 

johncomeback

売り切れでホッとした心境、スゴく共感できます。
僕は妻と旅行中だから、マックに行けないと自分を納得させました。
by johncomeback (2013-07-14 18:12) 

ゆうみ

マックの1000円は高いよ。
興味はあるけど 踏ん切りがつかないんだ。
by ゆうみ (2013-07-14 20:31) 

hatumi30331

私には・・・勇気がない!^^:
by hatumi30331 (2013-07-14 20:39) 

JUNKO

緑の葉っぱに隠れたかぼちゃの花との出会い、良かったですね。
by JUNKO (2013-07-14 22:42) 

fullcon

きっと縁がなかったのですね。

来週のラストチャンスはどうされますか?
by fullcon (2013-07-15 00:23) 

sora

そういうことだったんですね。
なかなか面白くて、笑ってしまいました。
by sora (2013-07-15 10:32) 

ねこじたん

普通のセットも 最近安いと思ってなかったので
全く興味なしでございました…
つか マック 最近行ってないな〜
by ねこじたん (2013-07-15 11:41) 

C_BoY

ぐす さん
怖いもの見たさ半分ですけど…食べてみたかったです。
但し食べても表現は…美味かったら「スゲー」とかシンプルな感嘆詞で、美味くなかったら「・・・・・」の表現逃避ですから、ろくなもんじゃありません(汗)
by C_BoY (2013-07-15 17:32) 

C_BoY

m a k i さん
どうしてブラックダイヤモンドに惹かれたか…グリルマッシュルームとグリルオニオンなんですよ。キノコも玉葱も大好きなので…でも1000円ですからねー、決断には勇気が必要です(^_^;)
by C_BoY (2013-07-15 17:34) 

C_BoY

johncomeback さん
アレをカウンターで受け取るのは気恥ずかしいのと、1000円バーガーって…そんなことしていいの?みたいな気分があって、売り切れで少しホッとしました(汗)
by C_BoY (2013-07-15 17:35) 

C_BoY

ゆうみ さん
クォーターパウンダーBLTは「520円は高いよ、フンッ」で完全スルーだったんですけど…1日限定だから収支度外視で何かやってくるんじゃ?って思って。でも…1000円ですからね、踏ん切りつけるにはかなり迷いました。
by C_BoY (2013-07-15 17:36) 

C_BoY

hatumi30331 さん
高価なものを購入するときは、調べたりして自分を論理的に納得させる工程があるんですけど。1000円マクドナルドを買うのは・・決断には論理じゃなく勇気がいりました(^_^;)

by C_BoY (2013-07-15 17:37) 

C_BoY

JUNKO さん
緑の中の黄色がキレイな刺し色になってて・・「やるなー南瓜!」って誉めてあげたくなりました(^^)
by C_BoY (2013-07-15 17:38) 

C_BoY

fullcon さん
ラストは「ルビースパーク」ですね。特製チョリソ5枚とディップのように濃厚なアボカドフィリングって…どんなだろ?また金曜日に悩みそうです(汗)
by C_BoY (2013-07-15 17:39) 

C_BoY

sora さん
そう、そういうことなんです。1000円マックってみんなは迷わないのかな・・?
by C_BoY (2013-07-15 17:40) 

C_BoY

ねこじたん さん
週末に何もイベントがないオッサンの「ささやかな事件」になればと…事件にもなりませんでしたけど(爆)
by C_BoY (2013-07-15 17:40) 

wikiwiki

あはは、何かと思いましたー(^_^)1000円はなかなか踏み切れないですね。でも、どんなだったか読めなくて残念です。
もう来週とかはないんですか?
by wikiwiki (2013-07-15 17:47) 

nicolas

ご訪問たくさんありがとうございました。
ぼーっとしてて、なかなかお伺いできなくてすみませんでした。

1000円マックは確かにそれなりに覚悟要りそうですね!
歩いて50歩くらいの場所に最近大きめマックできたんですが、
オープンして半年以上、まだ行ってないんですよね。
そういう人のほうが、いきなり1000円マックって、
返って買いやすかったりしそうです。行ってみようかなー。
しかし、マジ文章と渋め画像がピッタリで、オモシロかったです。
by nicolas (2013-07-15 23:22) 

engrid

ミルフィーユ、て言えばいいのね
いつだって ミルフィーユ

その勇気は、一度でいいかな、なんて思いますの、、、
ねっ!そうなさいまし。。。
by engrid (2013-07-16 00:32) 

Sizuku

岐路に立ち、何かとてつもなく大きな決断をしなければならなかったのかしら?!
どうしたの?C_BoYさん! とドキドキしつつ読み進めたら・・・(^m^)
やられた~!!と思いましたよ~!(笑)

私が想像していたものとは随分と違う方向に向けた勇気でしたが
確かにマックのハンバーガーに1000円は大きな勇気が無いと出せませんよね?(^^)
すごく面白かったです♪
ミルフィーユの表現も素敵だなと思いました^^
by Sizuku (2013-07-16 15:29) 

C_BoY

wikiwiki さん
今週土曜日はどうしようか…アハハ(^_^;)
by C_BoY (2013-07-17 17:07) 

C_BoY

nicolas さん
あっ、ボクもめったにマックは行かないんですよ。だから決断したのかもしれません(汗)
by C_BoY (2013-07-17 17:07) 

C_BoY

engrid さん
1000円バーガーに使う勇気があるなら、その勇気は他で使えッ!
ごもっともです…ただ性格がな…アハハ(爆)
by C_BoY (2013-07-17 17:08) 

C_BoY

Sizuku さん
ミルフィーユって表現は1度使ってみたかったんです。
ダニエル・クレイグ主演の映画「レイヤー・ケーキ」
犯罪ものの映画で、人間関係やエピソードが重層的で…映画タイトルがウマイなって思って。でも今回はミルフィーユが分かりやすいかなと思いました(^^)
by C_BoY (2013-07-17 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3 was goneRain Drops ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。