SSブログ

old fashioned words

クルマのラジオから・・
そうレディオじゃなくてラジオから

ロッド・スチュワートの歌う声が流れてきた

「アイム・セクシー」

クルマのラジオを・・カーラジオといってた昔々に人気だった曲


ふいに思ったこと


#1. 
ロッド・スチュワートはわざと下手に歌ってないか?
声が出せない感じっていうか・・酔って歌ってるような感じっていうか
ミック・ジャガーっぽく歌おうとしてないか・・?
でも歌が上手いのがバレバレだよなぁ

#2.
昔々はディスコ・ミュージックっていうジャンルがあったな
あっ、ローリング・ストーンズもやってるねディスコ・ミュージック
「ミス・ユー」
レゲエにもすぐ手を出したストーンズだもん
そりゃディスコ・ミュージックにも手をだすよね

#3.
あっ、今年は平成になってもう25年
・・ってことは、今から道路を歩く人達・・連続30人に質問してみると
2/3くらいは・・「ディスコ」って知らないなかもな・・


オッサンなボクは平成生まれのナウなヤングの言葉を理解できないことがたびたびです

分からない言葉で話しかけられると・・闘志が湧きます

そっちがその気なら、コッチだってと・・
「ディープ昭和」な言葉で対抗します

ディープなって表現じたいが昭和ですけどね・・


ロッド・スチュワートの「アイム・セクシー」を聴いたとき・・

「この曲イカスなぁ、ノリノリじゃん」


オッサンは疲れます・・もう仕事したくないときだってあります

「ああ疲れた疲れた・・グロッキーだぁ・・これじゃ仕事終わって家に帰ったら
 バタンキューだよ・・午後は会社ドロンしちゃおうかな?」


オッサンもたまには張り切ります・・職場の飲み会で乾杯の発声

「さぁみんな、今夜はハッスル・ハッスルでフィーバーしよう」
「・・・・・」
返事はありません


オッサンだってクリスマス・イブにはプレゼントが欲しいです・・どんな?

「バッチグーでルンルンなプレゼント・・」


SDIM1379-3@.jpg


Rod Stewart 「Da Ya Think I'm Sexy」




オッサンは女性を食事に誘っても断られます
「ゲロゲロ」
昭和生まれの女性でした



【蛇足】

今日は七夕
マルの食事は、いつものドライフードじゃなく・・ちょっと高級な缶詰


「マル、今日の食事はどうよ?」

「クソうめェ」

「・・・・・」



nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 22

ゆうみ

ほら…飛んでるシティガールも 年とったらばんつぁんになるんだべした。
マルは 気持ちだけ昭和かな?
by ゆうみ (2013-07-07 18:00) 

cafelamama

バッチグーでルンルンなプレゼント、もらってみたいですねぇ。
by cafelamama (2013-07-07 18:49) 

engrid

バッチグー、、か
ハイセンスよりいいですね
by engrid (2013-07-07 22:11) 

鬼瓦ごん子

ぎゃははは~~っ!!
イカしてます♪
by 鬼瓦ごん子 (2013-07-07 22:14) 

hatumi30331

バッチグー!今でも使ってるかも〜^^;
by hatumi30331 (2013-07-07 22:19) 

ケロヨン

今でもグロッキーでバタンキューな日々ですよ♪
昭和の言葉には力があったな~。
ロッドスチュアートって今振り返ると
不思議な魅力の持ち主ですね。
けっこう好きでした(^^
by ケロヨン (2013-07-08 01:15) 

johncomeback

ディスコでブィブィいわしてました(笑)
by johncomeback (2013-07-08 06:32) 

あるいる

昭和のオヤジも、ときどき今どき言葉を使ったりしてしまいますよ。
ジェジェ。


by あるいる (2013-07-08 15:59) 

fullcon

ごきげんですね(笑)
by fullcon (2013-07-08 21:51) 

C_BoY

ゆうみ さん
シティボーイズの大竹まこと、きたろう、斉木しげる…彼等も年とりましたね。
by C_BoY (2013-07-09 11:13) 

C_BoY

cafelamama さん
欲しいですね、包みを開けた瞬間「胸キュン」ってなるプレゼントが。
by C_BoY (2013-07-09 11:14) 

C_BoY

engrid さん
バッチグーは使うのに勇気がいるなぁ(^^;)
by C_BoY (2013-07-09 11:16) 

C_BoY

鬼瓦ごん子 さん
「イカス」とは違って、気取ってるって感じで「スカス」ってのもありましたね(^^;)
「てめぇ、何スカしてるんだよ?」ってからまれた男が「スカ」を演奏してるミュージシャンだったってネタを当時友達に話してました(^^;)
by C_BoY (2013-07-09 11:24) 

C_BoY

ケロヨン さん
疲れをとるためにルンルンな・・でリフレッシュしちゃって下さい(^^)
by C_BoY (2013-07-09 11:25) 

C_BoY

hatumi30331 さん
どんどん使っちゃいましょう(^^)また再流行したら面白いですよね
by C_BoY (2013-07-09 11:27) 

C_BoY

あるいる さん
「あまちゃん」よりずっと前から、地元TV局の番組に「じゃじゃじゃTV」というのがあります(^^;)
by C_BoY (2013-07-09 11:30) 

C_BoY

johncomeback さん
羨ましいです…ブイブイいわしたことなんて1度もない人生です(^^;)
by C_BoY (2013-07-09 11:33) 

C_BoY

fullcon さん
「ゴキゲン」や「サイコー」はよく使ってましたね。
ゴキゲンやサイコーって聞くと忌野清志郎を思い出します(^^)
実は…「サイコー」は今でも頻繁に使ってます(^^;)
by C_BoY (2013-07-09 11:36) 

DEBDYLAN

バッチグーw
コノ前使っちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2013-07-09 23:46) 

C_BoY

DEBDYLAN さん
ついつい出ちゃいますよね(^_^;)
by C_BoY (2013-07-10 16:13) 

Sizuku

ディープ昭和な言葉集 ウケました~(><)b
サイコーです♪
by Sizuku (2013-07-10 22:24) 

C_BoY

Sizuku さん
ボクは語彙が少なくって・・感動した時は・・「サイコー」、「スゲー」、「カッコイイ」の3つだけの表現です(^_^;)
by C_BoY (2013-07-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green3 was gone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。