SSブログ

Green

'13.06.30(Sun)

早朝に近所の公園を散歩



#1 公園のベンチ

G0000903@.jpg

ベンチの奥に広がる広場は・・日光浴が気持ち良いところ



#2 公園の噴水

G0000900@.jpg

この石組みの物体は・・噴水です・・水が中央から吹き上がります
公共施設を造るとき"気合い"入れちゃうから、こういうの最近増えてます
アートな噴水もいいけど、長閑な噴水も造ってくれないかな・・



#3 遊歩道

G0000912@.jpg

道路の左側が公園広場、右側の森の奥に小さな神社があります



#4 梢をみあげる

G0000918@.jpg

遊歩道でカメラを真上に向けると・・「わぁ葉緑素がいっぱい」

ああ・・"モヒート"が・・飲みたい



#5 公園の近くにあるパン屋

G0000893@.jpg

美味しいパン屋さんです
内部が全く見えない外観のパン屋さんです
オープン当初は・・「ここはパン屋です」の立て看板が路上にありました



Superfly「Piece of my heart (Janis Joplin)」



【蛇足】

'13.07.01(Mon)

FIFAコンフェデレーションズカップ2013 決勝
ブラジル強いなぁ・・

G0000827@.jpg



タグ:GR 公園
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 24

hatumi30331

緑に囲まれた中を散歩・・・
気持ちいいですね〜〜♪
空気が美味しく感じます。
by hatumi30331 (2013-07-01 21:43) 

JUNKO

公園の散歩はやはり早朝ですよね。朝は弱いなー
by JUNKO (2013-07-01 21:57) 

maki

ここのパン屋には行ってみたいと思っていました。
新しいパン屋を開拓しないと、近頃マンネリで…(苦笑)
by maki (2013-07-01 22:13) 

Sizuku

素敵な公園ですね♪
この公園を早朝歩いたら気持良さそうです。
梢を見あげて ”モヒート” を連想されるお気持、分かるなぁと思いました^^

お散歩は早朝が断然いいと思いつつ(緑の香りの濃さが全然違いますよね?)
今年度は早起きしなくて良くなったのでついつい寝てしまいます(^^;
夏は日中は歩けませんから、時間割を変えないとと思っています。
by Sizuku (2013-07-01 22:56) 

yuzuhane

確かにモヒートが飲みたい気分になる緑ですね。そしてあの謎めいたパン屋さん、どうなってるのかな?・・・が作戦?
by yuzuhane (2013-07-02 00:24) 

engrid

早朝の空気が好きです
緑が多ければ、より好きです
パン屋さん、素晴らしい
のぞくのに、少々勇気がいるかな、、、でもきっと、きっと、、、
by engrid (2013-07-02 07:34) 

ゆうみ

次の行く時はこのパン屋さんに行こう。
by ゆうみ (2013-07-02 11:24) 

ねこじたん

ミドリ パクってしたくなりますね
サッカーの遊び台 やってみたい
by ねこじたん (2013-07-03 11:51) 

C_BoY

hatumi30331 さん
そうですね、緑に囲まれると空気の風合いが気持ちいいです。
by C_BoY (2013-07-03 15:09) 

C_BoY

JUNKO さん
早起きすると1日が長く感じられて得した気分になります、あくまで休日ならですけど(^_^;)
by C_BoY (2013-07-03 15:12) 

C_BoY

m a k i さん
美味しですよ、ここ。ぜひ、ぜひ(^^)
ハード系が評判ですけど…それ以外もね(^^)
by C_BoY (2013-07-03 15:15) 

C_BoY

Sizuku さん
朝は陽差しが柔らかいせいか、緑が生き生きしてますよね。
でもギラギラ太陽の下で、モヒートを楽しむのもいいかと(^^)
あんまり暑すぎると脳が沸騰してクラクラしますけどね(^_^;)
by C_BoY (2013-07-03 15:20) 

C_BoY

yuzuhane さん
キューバのカクテルは暑さの中に涼を演出するのが上手いですよね(^^)
内部が窺い知れないパン屋って…珍しいですよね(^_^;)
by C_BoY (2013-07-03 15:23) 

C_BoY

engrid さん
お店ができた当初の口コミが…「外から見るとパン屋にみえない」で、実際に行ってみると…何屋にもみえないでした。少々の勇気で入るしかないんですよ、だから(^_^;)
by C_BoY (2013-07-03 15:28) 

C_BoY

ゆうみ さん
盛岡駅からは、各駅の東北本線「岩手飯岡駅」からが近いです。
パン屋には珍しい外観ですが…日曜日が休みというのも珍しいという(^_^;)
ハード系のオーセンティックなパンも、お惣菜パンも美味しいですけど、ボクはカレーパンにやられました(^^)薄い生地で表面カリカリなのに下の生地がモチッとして…カレーが柔しい味わいで…幸せになります(^^)
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3006583/
by C_BoY (2013-07-03 15:45) 

C_BoY

ねこじたん さん
むむっ、ミドリをパクッてしたくなるとは詩的(?)ですね(^^)
ボクはモヒートをグビッとしたくなりました(^_^;)
葉緑素に乾杯です・・(^^)

by C_BoY (2013-07-03 15:49) 

johncomeback

近所にこんな素敵な公園が在って良いですね。
拙宅の隣は公園なんですが、緑は椿の木が1本あるだけです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-03 16:31) 

ケロヨン

自分の中に心地よく緑が浸透してくる感じ…。
この間、初めてモヒート飲んでみました。
爽やかだったけど、甘くないともっといいかな(^^
by ケロヨン (2013-07-03 23:29) 

ゆうみ

ありがとう。
盛岡駅まで一駅の所に 分所があるので乗り継ぎながら探検に行ってみます。
by ゆうみ (2013-07-04 15:13) 

C_BoY

johncomeback さん
木が1本って・・公園をデザイン担当者はレイアウトになやんだろうなあ(^_^;)
by C_BoY (2013-07-04 18:04) 

C_BoY

ケロヨン さん
キューバのカクテルのダイキリとモヒートは基本同じレシピで、ダイキリにミント葉が入るとモヒートですよね…砂糖少なめでドライにすればいいかと。カクテルを氷結させてカキ氷状に砕いてグラスに注ぐフローズン・ダイキリがボクは好きです、急激な酔いに慌てますけど(^_^;)
by C_BoY (2013-07-04 18:13) 

C_BoY

ゆうみ さん
レーズンが入ったデニッシュかな・・・生地がサクサクでバターとレーズンが美味しいです(^^)
by C_BoY (2013-07-04 18:20) 

SaraTriennale

モヒートわたしも飲みたい*
不思議なパン屋さん、入ってみたい。^^
by SaraTriennale (2013-07-05 08:17) 

C_BoY

SaraTriennale さん
暑い日はモヒートで涼が…イイですよね(^^)
by C_BoY (2013-07-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stand Upold fashioned words ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。