SSブログ

Good Medicine

「ボクの良薬」
成分(一般名):ネコ目ーネコ科ーネコ属ーイエネコ(学名:Felis silvestris catus)
名称:マル
区分:神経系作用薬/精神安定薬
作用:このお薬は、おだやかな作用の心の安定薬です。不安や緊張感をやわらげ気持ちを落ち着かせたり、寝つきをよくします。
用法:1日数回マルを膝の上に置き、背中・首・下顎・お腹・腕・足、とにかく全身をなでます。


「マルの良薬」
成分:ダンボール・木材・糊
名称:爪研ぎタワー
区分:神経系作用薬/精神安定薬
作用:このお薬は、おだやかな作用の心の安定薬です。不安や緊張感をやわらげ気持ちを落ち着かせたり、寝つきをよくします。
用法:1日何回でも好きなだけ、ダンボールで爪をガリガリやります。



「ボクの良薬」
SDIM0888@.jpg



「マルの良薬」
SDIM0926-2@.jpg



ボクの良薬は非売品です、勿論

『誰が売るもんかッ!』


マルの良薬は・・
えっ・・? マルが紙片を差し出しました

「要応談」と書いてあります




今夜も「ボクの良薬」なグッド・ミュージックを

UB40 「 Can't Help Falling In Love 」




【蛇足】
オリジナル曲は勿論、エルヴィス・プレスリー「好きにならずにいられない」
イギリスのレゲエ~スカ・バンド UB40がカヴァーするとこんなに「ウキウキ」します


2点の写真はモノクロでしょ、でも眼を閉じてこの曲を聴くと・・

「あっ」

ほらね、映像から色彩がこぼれる音が聞こえたでしょ?


nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 21

burubon

あ〜、いいですね〜この曲。
by burubon (2013-04-16 21:07) 

johncomeback

要応談ですか、困りましたね Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
by johncomeback (2013-04-16 22:02) 

hatumi30331

かわいい良薬をお持ちですね〜^^
私もワン子がいた頃は・・・・バツグンに効く良薬でした。(笑)

エルビス・・・大好きでした!
この曲聞くと・・・胸がキュンキュンします。(笑)
by hatumi30331 (2013-04-16 22:33) 

maki

この爪とぎタワーは良いですね!!
つぐみに買ってあげようかな~
by maki (2013-04-16 23:58) 

engrid

うちのこの良薬は、アチラコチラの柱
バリバリ、、、家中柱が、良薬らしいのです、、、、
by engrid (2013-04-17 00:46) 

Sizuku

マルちゃんには相談に応じる余地があるのですね?(^m^)
UB40大好きです♪
『 Wear you to the ball 』を聴くとテンション上がります^^

>ほらね、映像から色彩がこぼれる音が聞こえたでしょ?
↑ 素敵な表現ですね?今日も心掴まれてしまいました(^^)
by Sizuku (2013-04-17 10:09) 

sora

良薬は口に苦いばかりではないですね♫(>u<)可愛い!
by sora (2013-04-17 14:23) 

C_BoY

burbon さん
アリのヴォーカルにラッパ隊の「スカ」なリズムの刻みが絡んで心地いいですよねー。
by C_BoY (2013-04-17 18:08) 

C_BoY

johncomeback さん
金額提示なし要応談が困りますよね、料理店の「時価」みたいで(汗)
by C_BoY (2013-04-17 18:11) 

C_BoY

hatumi30331 さん
「Love Me Tender」のエルビスの声ってスゲーsweetですよね(^^)
by C_BoY (2013-04-17 18:16) 

C_BoY

m a k i さん
確かベルメゾンで購入したはずです。
ファブリックよりダンボールの方が、爪を研ぐ音が乾いていて聴いてるボクのほうがマルより心地よかったりします(^_^;)
by C_BoY (2013-04-17 18:21) 

C_BoY

engrid さん
勿論マルも家中、クッション・カーペット・タオル
anyone,anytime,anywhere状態でしたので、この「良薬」を購入した次第です(^_^;)
by C_BoY (2013-04-17 18:24) 

C_BoY

Sizuku さん
『 Wear you to the ball 』メチャ盛り上がりますねー、アストロがかっこいいし(^^)
心にジワーっと染み入るのは『Kingston Town』です、ボク。
by C_BoY (2013-04-17 18:27) 

C_BoY

sora さん
この「良薬」は可愛いんですけど、副作用があって。
噛むんです、殆どは「あま噛み」だけど、ときに「マジ噛み」で。
これがイテー、イテー(-_-;)
by C_BoY (2013-04-17 18:30) 

ゆうみ

応談と書かれてるけど 酷い山形弁と仙台弁が混ざってる
私の言葉が通じるか それが一番の問題だわ。
by ゆうみ (2013-04-17 20:43) 

C_BoY

ゆうみ さん
岩手県南生まれのボクと暮らしてるマルですから、仙台弁でお願いします(^^;)
by C_BoY (2013-04-18 06:49) 

ねこじたん

おいらも 良薬 ほしいな
by ねこじたん (2013-04-18 10:54) 

ゆうみ

わがったし
石割桜 来週の月曜まで 咲いてっぺが?
週末は 一日1000キロの移動なので行けそうもないんだっちゃ。
by ゆうみ (2013-04-18 18:43) 

C_BoY

ねこじたん さん
でへへ、欲しいでしょっ(^^)
by C_BoY (2013-04-19 06:04) 

C_BoY

ゆうみ さん
微妙ですね・・、石割桜は早いんですよねー、盛岡城の桜はまだかいかしてないんですけどね。
by C_BoY (2013-04-19 06:07) 

佐伯日菜子さん

黒川智花はホント何で脱いだんかな。落ち目でもないし(落ち目っていうかまだこれから頑張らなきゃならない人でしょ)脱いでみせるほどのスタイルでもなかったのに…。
by 佐伯日菜子さん (2013-06-16 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Backyard Of A Restau..Cooking In A Story ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。