SSブログ

At least, I did not walk till the end .

4月12日は、ボクの1年間の〆です  
そして、リスタートな日です

まっ、その件には関係のない写真のプレゼンを始めます


DSCF0400@@.jpg


SDIM0864@.jpg
自転車のヘルメット
ブランド名のデカールを剥がし、カッティング・シートの文字を貼りました


『 Forcats de la Route (路上の囚人)』 
1924年のツール・ド・フランス、前年のツールを制したアンリ・ペリシエはわずか3日でリタイアした。
その時彼が発した言葉が、レースの壮絶な過酷さを表現し、後に記事のタイトル「路上の囚人」になった。


このエピソードはボクにはまったく無縁の世界のハナシです、勿論
でも苦痛はボクレベルのサイクリストにだって襲ってくる、耐え難いほど公平に
上り坂では酸素を求め膨らんだ肺が喉元までせり上げってくるような苦しさです



「もし、自分の墓標に刻まれる言葉を自分で決められるなら、
 『村上春樹 作家そしてランナー (生年~没年) 
  少なくとも最後まで歩かなかった』
としてほしい」
(村上春樹『走ることについて語るときに僕の語ること』より)


Can I do that ?  Can I run till the end ?


今日はボクのリスタートの日です

来年4月12日に
「少なくとも最後まで歩かなかった」と言えるように・・



Peter Gabriel 「 Red Rain 」




【蛇足】
今夜はピーター・ガブリエル
ボクのネジを巻く、鞭をいれる、ちょっと盛る(?)ときにはこの曲が効きます、トテモ

ピーター・ガブリエル
彼の音楽的才能、いや人間力はボクでは表現出来ませんね・・

ボクは昔からピーガブみたいな「変なヒト」が大好きなんですよー





nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

Sizuku

こんばんは!
素敵なタイトルだなと思って読み進めました。
そうですか 今日がリスタートの日なのですね^^
素敵な一年となりますように☆ いえ、きっとなります♪

墓標に刻まれる言葉を自分で選べたとして…と
私もちょっと考えてみたいなんて思ってしまいました。(笑)
日本の墓石には没年月日と俗名くらいしか刻まれないのが残念ですよね?

ピーター・ガブリエル(変な人なのですか?笑)の『Red Rain』素敵な曲ですね^^
by Sizuku (2013-04-12 21:41) 

ENO

ピーター・ガブリエルは…ハマって良く聞きました。

by ENO (2013-04-12 21:57) 

ゆうみ

素敵な曲を聴きながら リスタート 節目は大事だね。
今日盛岡着いてすぐに教えていただいた場所へ行ってきました。

図面引いた人考えただろうなって じっくり見入ってきました。
実家が材木屋で父が設計していたので 建物が好きなの。
ありがとうね。
by ゆうみ (2013-04-12 22:39) 

engrid

スターとは大事、好きな曲聞きながら、
村上春樹氏の、あの話し言葉、書き言葉の言い回しに、
はまり、本を読んでる間は、言語経路が浸食されるような
といって、それは思い込み!
暮石の下に、入るつもりはない、私がいます。
by engrid (2013-04-13 10:45) 

砂漠のラクダ

分かりますよ。。。坂道の辛さ。。(笑)
C50に乗ってらっしゃるんですね♪ 僕も COLNAGO C40に乗ってます^^
最近では部屋の片隅でdisplay化されていますが。。。たまに乗ってます。。^^;
4月12日はリスタートの日なんですね!途中で足付かない様に。。
頑張りたいですね^^;。。。お互いに(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-04-13 16:49) 

C_BoY

Sizuku さん
素敵な1年にしたいですね、お互いに。
ピーター・ガブリエルは「変なヒト」ですよ、あんなに凄い異能の音楽家は「変」ですって。『変:普通でないさま』ですから(^_^;)
今後、Sizukuさんが「あっ、変だ」って納得するようなピーガブの曲・画像を紹介しますので楽しみにしてください。
by C_BoY (2013-04-13 20:49) 

C_BoY

ENO さん
ピーター・ガブリエルは好きになるんじゃなくて、ハマるんですよね。
10~20代に音楽雑誌「rockin'on」を読み耽った人間ですから、オッサンになってもロック・ミュージックから離れられません。
by C_BoY (2013-04-13 20:51) 

C_BoY

ゆうみ さん
どうでした?良かったでしょ?美意識のどこかを引っ掻くような美しさでした、ボクには。盛岡に来た方にはおすすめです、あそこ。もちろん観光スポットじゃないですけど(^_^;)
by C_BoY (2013-04-13 20:52) 

C_BoY

engrid さん
「言語経路が侵食されるような」
確かに侵食されますね、村上春樹は。それだから母国語を超え翻訳に耐える物語性を愛するファンが世界中にいるんじゃないでしょうか?
by C_BoY (2013-04-13 20:58) 

C_BoY

砂漠のラクダ さん
昨年、軽はずみにもペダルをスピードプレイへ換えたんですよ。そしたら、下死点でしかリリースできなくて、足を付きたくても咄嗟にリリースできないと登り坂で立ちごけしそうです(泣)
by C_BoY (2013-04-13 21:02) 

yuzuhane

再スタートの日から一日経ちましたがいかがでしょうか。・・・少なくとも最後まで歩かなかったと言えるような・・・その心意気が素敵ですね。後…ちょっと”盛る時に効くっ”ていう表現が・・・すっときました。
by yuzuhane (2013-04-13 21:13) 

C_BoY

yuzuhane さん
心に点火するとき、ちょっと盛る役目は音楽が即効性ありますよね?
by C_BoY (2013-04-14 07:01) 

ルイヴィトン アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Straight Line and Cu..Backyard Of A Restau.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。