SSブログ

New Shirt

新しい服を買うときはドキドキします
ワクワクじゃなくってドキドキ
なんでなんだろ?

とくにシャツはドキドキ
シャツはデザインを選ぶだけじゃなく
皮膚に触れる感触・手触り・風合いを選ぶからドキドキするのかな?

フランス海軍好きじゃないけど、フレンチボーダーのTシャツ好きです
ストライプのシャツも好き、とくにマルチストライプが

あっ、それと眼鏡もドキドキ
やっぱり皮膚に触れるモノだからかな?

身に付けるモノの「n次関数多項式」があったら
シャツと眼鏡は因数「皮膚に触れる」で分解できるな

身に付けるモノの変化に「Restart」を感じるのは
春だから?


SDIM0812@.jpg
DP2 Merrill

SDIM0661@.jpg
DP3 Merrill

SDIM0090@.jpg
DP2 Merrill

時計専門店って・・
入るだけでドキドキじゃなくビクビクするのは
「オマエはココに足を踏み入れる資格があるのか?」と問う場のオーラと
一般常識と一般教養を逸脱した「プライス・タグの数字」のせいだね・・



佐野元春「新しいシャツ」

Restart(?)のメタファーとして「新しいシャツ」を選んだ言葉のセンスがいいよね
なにより風をはらんだような軽やかさとリズムを感じるな「新しいシャツ」って響は



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

engrid

新しいシャツ、いい感じ、

by engrid (2013-03-24 02:55) 

johncomeback

時計専門店での緊張感、共感できます(笑)
by johncomeback (2013-03-24 08:48) 

C_BoY

engrid さん
お気に入りのシャツはそればっか着るんで劣化も早くて・・
by C_BoY (2013-03-24 17:25) 

C_BoY

johncomeback さん
なんですかね、あの価格は・・
製造物のなかで、1g当たりの価格が最も高値なのは高級腕時計じゃないですかね?
by C_BoY (2013-03-24 17:29) 

Sizuku

二枚目のシャツ、色の組み合わせが素敵ですね♪
ストライプ、私も何故か惹かれるんです。
我が家のカーテンもストライプです。(笑)
佐野さんのライヴ、めちゃくちゃ楽しそうですね♪
好きなのに一度も行ったことがないので、行きたくなりました。
by Sizuku (2013-03-24 23:44) 

C_BoY

佐野元春のライブはステージでの彼の動きがイイんですよね(^^)
ストライプはヒトの気持ちを微振動させるのかな・・?それでワクワクさせる効能ありかと思います、ボク。
by C_BoY (2013-03-25 14:23) 

male shoe lifts

Thanks again for the article.Really thank you! Will read on…
by male shoe lifts (2013-05-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring In MonochromePray ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。