SSブログ

Pray for You [unclassified]

語り継ぐ過去の持ち合わせはない
思いを馳せる未来は少しだけ
そんなボクでも
時間は肩に背中に降り積もっていく


今朝外に出るとうっすらと雪が積もっていた盛岡

3月11日です・・・




SDIM0262@.jpg
DP3 Merrill


潤也は岩手山が好きだった。
「でかくて、威張ってないのは、清々しい」
(伊坂幸太郎「魔王」より)



タグ:DP3M 岩手山
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

Sizuku

雄大ですね。冬山は神々しいなぁと思います。
魔王の一節も懐かしいです(^^)
by Sizuku (2013-03-11 23:46) 

ゆうみ

私も岩手山が好きです。
先日茜色に染まった岩手山を見て 美しいなとほれぼれしました。
見とれて写真撮れなかった。
盛岡は 自然も街も人も良い所ですね。
だんだん 馴染んできました。
来月また来ます。
では 行ってきます。
by ゆうみ (2013-03-12 11:30) 

C_BoY

Sizuku さん
神々の存在とは別に「山」そのものが信仰対象になったのが皮膚感覚で理解できるような気になります、「朝の岩手山」は・・
by C_BoY (2013-03-12 18:37) 

C_BoY

ゆうみ さん
盛岡を気に入って馴染んでいただいてありがとうございます。住んでるものとして、そう言ってくれると嬉しいです。
by C_BoY (2013-03-12 18:38) 

yumikoala

雪の岩手山いいですねぇ
以前岩木山の写真を撮ろうとたけど全然写らなかった 
神社の鳥居の上に頂上部分だけのっかっているの
普通のデジカメじゃねぇ、、鳥居しか写ってませんでした

盛岡は春になったかな
by yumikoala (2013-03-14 11:50) 

C_BoY

yumikoala さん
観ていただいたように「風景」が苦手なんですよ。
他の写真を観て「じゃ何が得意なの?」ってツッコミはなしで(T_T)
盛岡は朝の気温がまだマイナスで・・(T_T)

「神社の鳥居の上に山頂部分がのっかてる」って素敵な構図じゃないですか(^^)
by C_BoY (2013-03-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Like A Rush FilmEmpty Talk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。