SSブログ

Like A Rush Film [マル]

GXRに装着したEVFは可動するのでバリアングルで撮影ができます。

腹ばいで寝そべるマルへ匍匐前進で近寄る
腹ばいの姿勢で腹ばいのマルを下から見上げるアングルで撮影
映画のラッシュのように撮影順に並べてみました

ただそれだけ
ホントにそれだけ

R0013367.jpg
R0013370.jpg
R0013371.jpg
R0013374.jpg
R0013375のコピー.jpg
R0013379のコピー.jpg
R0013381.jpg
R0013382.jpg
R0013383.jpg
R0013385.jpg
R0013386.jpg
GXR A12 50mm

映画「死刑台のエレベーター」の音楽は
マイルス・デイビスがラッシュ・フィルムを観ながら
プレイした即興演奏を録音したのは有名なエピソードですね

検索してみると「死刑台のエレベーター」は1958年で・・
「Workin'」「Steamin'」「Relaxin'」「Cookin'」
これら4枚のアルバムが1956年なんだね・・
この4枚は全曲ワンテイク、2日間で録音されたのは有名なエピソードですね
ってことは、2年後の「死刑台のエレベーター」でのエピソードはマイルスにとっては

「ラッシュ・フィルムを観ながら、即興演奏しただけさ」
ただそれだけ
ホントにそれだけ・・か?

https://www.youtube.com/watch?v=lkjAkxiH5-s


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Day of OrbPray for You ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。