SSブログ

Shake [マル]

「肩すかし堂本舗」

猫はフォトジェニックです。
同意を待つまでもありませんね?異論は受け付けません。

猫はフォトジェニックであるが被写体としては「やっかい」です。
特にこいつ、マル。
シャッターボタンを押す瞬間に絶妙な間で「肩すかし」を喰らわしてくれます。

ジーッとレンズを見てたと思ったら欠伸をして首を振る。
急に動いてフレーム・アウトする。
予告なしで手の甲を舐め顔をグルーミングする。いつまで待っても止めない。
寝顔を撮ろうとすると目覚める。

予想外の動きはボクの技術じゃ対応できず、出来上がった画はまるでカメラを「シェィク」したみたいにブレてます。

「肩すかし」選手権があったら1~2回線シードくらいの実力選手だな、マルは。


欠伸〜首振る Shake
SDIM0312@.jpg
DP3 Merrill

立ち去る〜フレームアウト Shake
SDIM0234@.jpg
DP3 Merrill


No Shake
SDIM0872@.jpg
DP2 Merrill


初代「肩すかし堂本舗」なんて刷った名刺をカーペットの下に隠してるかもしれないなあ、アイツ。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

Sizuku

フフフ♪
その感じ、すごく分かるなぁと思いつつ読ませて頂きました。
うちは犬がそうなので。(笑)
どうしてか、カメラを向けられるのが大嫌いなんです。

>「肩すかし」選手権があったら1~2回線シードくらいの実力選手だな、マルは。

ここ、クスッ♪と笑ってしまいました。
こういう表現、すごく好きです(^^)
by Sizuku (2013-03-10 23:42) 

ロートレー

我が家にも,マルちゃんと同じきじトラの猫がいました。
朝市のおばさんの膝の上にいた子猫をもらって「朝市」と名前をつけて可愛がっていました。
by ロートレー (2014-07-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stairway to Somewher..No Exit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。