SSブログ

I Can't Go So Close To You [untitled photo]

【近寄れない】


DP3 Merrillが届きました。レンズが35mm換算 75mm相当

広角レンズが苦手でして。28mmとか。
画角が広いと、レンズ前の対象をどう切り取っていいか脳がパニクります。
GRDやGXR A12 28mmは大変でした。
標準レンズが好きです。脳がパニクりません。

DP3Mが発表されたとき、「おお、これは『狭角レンズ』だね」と思いました。
脳内センサーが「ピコン」と反応した範囲だけを切り取れるんじゃない?、なんて。
それと、綺麗なマクロ写真が撮れるかな?、なんて。

DP3M初撮りはマクロから。
相変わらずコントラストAFでは合焦しません。MF必須ですね。
ボクの技術じゃ手振れするから、むやみに寄れないなあ・・。


SDIM0085@.jpg
DP3 Merrill + AC Closeup Lens NO.5(Kenko Tokina)

被写体はワインボトルのエチケットに印刷された「タイポグラフィ」
「カリグラフィー」を愛でたスティーブ・ジョブスはパソコン・ディスプレイで「文字」を綺麗に描出することに執着しました

MacBook AirのRetinaディスプレイモデルが出るっていう噂はホントなの?
タグ:DP3M
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

maki

DP3Merrillもいきましたか!!
75mmマクロは面白そうですね。
このカメラだからこそ撮れる写真がありそうですね。

Retinaディスプレイモデルが増えるのは嬉しいのですが、価格が高騰しなければいいのですが・・(苦笑)
by maki (2013-03-02 08:58) 

C_BoY

m a k i さん
Sony RX-1が気になってたけど、35mmだし価格がねぇ・・
SigmaはDP2Mユーザなので3万円キャッシュバックがあるんですよ
こりゃ発売と同時にいくしかないでしょってことで(爆)

MBAのRetina楽しみですね・・(^o^)
by C_BoY (2013-03-02 12:25) 

yumikoala

いつもお世話になってます!!
加えて写真も趣味になりましたね
いい写真楽しみにしてます  

カリグラフィーといえば、、実際にペンで書くほうですが、、習いにいきたいなと、最近強く思ってました
実現するかな~~
写真のコメントと別な話になって スンマソン 

がんばって時々ブログ見ますからね~~~
by yumikoala (2013-03-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラスのなかに春Does Fabric Dog Drea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。